僕の今年の花粉症対策



僕の、今年の花粉症対策のお話です😊


僕は、物心ついた時から花粉症だった気がします。
毎年2月、今ぐらいの時期から鼻がムズムズしはじめ、

鼻の中が腫れてきて、くしゃみ連発が始まってました。

肺の病気になって、くしゃみをするだけでも肺に負担かかってしまうので、僕にとって花粉症対策は、特に大切でした。

ボディートークに出会い、今では花粉症の症状も1番ひどい時の10分の1くらいになってしまったんですけどね😊

肺の状態は100パーセント回復して、今はスーパー元気なのですが、くしゃみとか鼻が詰まるとかいうのは今でも避けたいので、花粉症対策は色々試してやっています。

先日、妻から「これオーストラリアからのお土産にいただいたんだ。花粉症にもいいみたいよ!」と、クリームをもらいました。

その名も「ポーポー軟膏」



正式名称は「ルーカスポーポーオイントメント」というクリームです。

ポーポー?

このネーミングとても好きです。かなり好きかも😁

色々調べてみると、このポーポーとは、「パパイヤ」の事みたいです。

オーストラリアでは、一家に1つはあたりまえにあるくらいメジャーな軟膏らしいんです。

パパイヤに含まれている、「パパイン酵素」に消毒・解毒作用があって、

・肌の痛み、かゆみ、乾燥、日焼け、虫刺されなど、
 肌に沢山の効果があるということです。

そして、とても気になったのが、花粉症対策にもいいらしい、ということ。

天然成分で作られているので、鼻の中に塗っても良くて、クリームが花粉を吸着させて体内に入るのを防いでくれるみたいです。


おー!
ポーポー!
早速使ってみました。

使いはじめて1週間が経ちますが、これがすごくいい!😊 

鼻の中をクリームが守ってくれてる感じがします。
ポーポー・・・続けてみようと思います!

ちなみに、「ホオポノポノ」も大好きです!
(全然関係ないけど、なんか似てるので 笑)


———————————————————————

腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛はキズキスマイルにお任せください!

カラダとココロのフィットネス」
kizukismile (キズキスマイル)


鎌倉市材木座3-9-26 A-1 2階
Tel 09085907598
Mail:kizukismile@gmail.com
HP:http://www.kizukismile.com

営業日: 月 火 木 金 土
営業時間:11:00〜18:00
駐車場ございます。
出張、時間外対応いたします。
各種カードご利用できます。

水曜日、日曜日は東京て施術&パーソナルトレーニングしています。東京にお住いの方もぜひ😊

ココロとカラダを笑顔にする! kizukismile(キズキスマイル)

ココロとカラダを笑顔にする kizukismile(キズキスマイル)代表の宮﨑英治です。 ビジョントレーニングインストラクター、ボディートーク施術士、カイロプラクター、メンタルトレーナー、臨床心理学修士の肩書を持ち、様々なアプローチを駆使しながら人間本来の力を高め、あなたのココロとカラダを笑顔にします。

0コメント

  • 1000 / 1000