身体からの声を聴く


僕は、「ボディーメンテナンス」と「ボディートーク」という2つの事をやっています。



「ボディーメンテナンス」は、


整体やフィジカルトレーニングなどを組み合わせながら、


アスリートであれば、

その人が持っているパフォーマンスを最大限に上げる事


一般の方であれば

腰痛や肩こり、頭痛、坐骨神経痛、手足の痛みなど、身体の不調を改善して日々快適に過ごす事ができるようにする事 を目指します。



「ボディートーク」は、


バイオフィードバックという技術によって、

フィジカルとメンタルの状態をチェックし、さまざまなボディートークテクニックを使いながらクライアントさんの自然治癒力を最大限に高めていきます。


ボディーメンテナンスと、ボディートークを通して、僕が心がけていることは、


「身体からの声を聴く」ということ。




明るく元気に話しているアスリート。


施術で身体を触ると、身体が緊張していて力がぬけていない。


話を聞いていくうちに、怪我をした後のリハビリ中で、パフォーマンスがあがらずに焦って夜も眠れない、ということが分かりました。


このような時、マッサージによって身体を緩めるだけではダメで、焦りはオーバートレーニングや次の怪我を生んでしまう可能性もあります。


僕は、時には心理カウンセリング的な手法も用いながら、同時に心のケアも行うようにしています。


外資系企業に勤めていた時に、心の問題に関心を持ち、臨床心理学の大学院に入って、カウンセリング現場でも臨床経験を積ませてもらいました(学校修了までに5年もかかっちゃいましたけど 笑)

いまは、カウンセラーとして活動はしていませんが、沢山の経験が今の仕事に生きています。


臨時心理修士課程を修了したカイロプラクター兼スポーツトレーナー兼ボディートーク施術士は、世界でもそうはいません!! 笑


「身体と心は繋がっているんですよね。


———————————————————————

腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛はキズキスマイルにお任せください!


カラダとココロのフィットネス」

kizukismile (キズキスマイル)

鎌倉市材木座3-9-26 A-1 2階

Tel 09085907598

Mail:kizukismile@gmail.com

HP:http://www.kizukismile.com


営業日: 月 火 木 金 土

営業時間:11:00〜18:00

駐車場ございます。

出張、時間外対応いたします。

各種カードご利用できます。



ココロとカラダを笑顔にする! kizukismile(キズキスマイル)

ココロとカラダを笑顔にする kizukismile(キズキスマイル)代表の宮﨑英治です。 ビジョントレーニングインストラクター、ボディートーク施術士、カイロプラクター、メンタルトレーナー、臨床心理学修士の肩書を持ち、様々なアプローチを駆使しながら人間本来の力を高め、あなたのココロとカラダを笑顔にします。

0コメント

  • 1000 / 1000