肩こりを魔法で改善?

セッションをしていると、クライアントさんに、よくこんな事を聞かれます。


「何で痛い場所を触らないのに痛みがなくなるんですか? 先生は魔法使いですか?」


そうです、魔法使いです!

ごめんなさい、ウソです  笑


腰痛や肩こりで来店されるクライアントさん。


僕はセッションの中で、腰痛や肩こりなど、クライアントさんが違和感を感じている場所に触れないで施術、アプローチすることがあります。

むしろその事の方が多いかもしれません。


フィジカル面、メンタル面、その他の要因・・・

様々な角度から、クライアントさんを診ていきます。


原因は本当にたくさんあるのですが、フィジカル面だけでいうと


姿勢(動・静)

可動域

トリガーポイント

筋肉(筋膜)のつながり


などを頭に入れながら、組み合わせて診ていくことが多いです。

(もっと他にたくさん引き出しはありますが、主だったところでは、です)


そうして診ていくと、肩こりの原因が足の筋肉にあったりするんです。

そして、足を施術していくと、肩が楽になる。

結局肩はほとんど触らない、という事になります。



今回はフィジカル面のお話をしましたが、メンタル面やその他の要因も複雑に絡み合い、身体の不調は起こっています。


こちらはまた後日ブログに書きますね。


あなたが腰痛や肩こりでマッサージをしても、一向に良くならないのは、他に原因があるのかもしれませんよ😊


———————————————————————

腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛はキズキスマイルにお任せください!


「カラダとココロのフィットネス」

kizukismile (キズキスマイル)


鎌倉市材木座3-9-26 A-1 2階

Tel 09085907598

Mail:kizukismile@gmail.com

HP:http://www.kizukismile.com


営業日: 月 火 木 金 土

営業時間:11:00〜18:00

駐車場ございます。

出張、時間外対応いたします。

各種カードご利用できます。



ココロとカラダを笑顔にする! kizukismile(キズキスマイル)

ココロとカラダを笑顔にする kizukismile(キズキスマイル)代表の宮﨑英治です。 ビジョントレーニングインストラクター、ボディートーク施術士、カイロプラクター、メンタルトレーナー、臨床心理学修士の肩書を持ち、様々なアプローチを駆使しながら人間本来の力を高め、あなたのココロとカラダを笑顔にします。

0コメント

  • 1000 / 1000