僕の恐怖症とBodyTalk(ボディートーク療法)




こんにちは!


今日も朝から止まってしまった電車の中でブログを書いています。



BodyTalk のお話です。





実は、つい最近まで電車が苦手だったんです。

もちろん満員電車などは本当にダメ。通勤や通学はすごく早い時間に家を出て、空いている電車に乗ってました。


今日のように、何かのトラブルで乗っている電車が止まろうものなら、もうパニックです。

動悸が止まらなくなり、脂汗が出てきていてもたってもいられなくなる。

「ここから出してくれー‼️」と叫びたくなります。

大人ですから平静を装いますが、それでも車両の通路を歩いたり、挙動不審です 汗


顕著に始まったのは、高校時代だったかな?

もっと過去を辿れば、赤ちゃんの時から、電車に乗ると泣き叫んでいたみたいです。



肺の病気で悩んでいた時に、BodyTalk療法に出会い、

セッションを受けていく経過で、いつのまにか電車に乗っても大丈夫になっちゃったんです。


一番なんとかしたかったのは肺のことだっので、セッションでは特に電車に乗るとパニックになる事は一言も言ってません。

ある時、僕は山手線に乗っていて、緊急停止のアナウンスとともに駅と駅の間で止まってしまいました。


何十分と、長時間停車していたと思います。

その時、僕は平然とスマホをいじっていました。

そして氣づいたんです。


「電車が止まってる・・・、あれ?パニックになってない」


こんな状況で平然としていられるのは、奇跡です。

自分でもびっくり。

今では、電車に乗るストレスがなくなって幸せです。


でも、あえてぎゅうぎゅう詰めの満員電車を選んで乗るなんて事はないですけどね 笑。




鎌倉kizukismile では、BodyTalk セッションのご予約を受け付けています。

BodyTalk 療法の説明会も定期的に開催しています。

(2月は毎週木曜日)

ご興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせくださいね!


———————————————————————

腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛はキズキスマイルにお任せください!

カラダとココロのフィットネス」

kizukismile (キズキスマイル)

鎌倉市材木座3-9-26 A-1 2階

Tel 09085907598

Mail:kizukismile@gmail.com

HP:http://www.kizukismile.com

営業日: 月 火 木 金 土

営業時間:11:00〜18:00

駐車場ございます。

出張、時間外対応いたします。


ココロとカラダを笑顔にする! kizukismile(キズキスマイル)

ココロとカラダを笑顔にする kizukismile(キズキスマイル)代表の宮﨑英治です。 ビジョントレーニングインストラクター、ボディートーク施術士、カイロプラクター、メンタルトレーナー、臨床心理学修士の肩書を持ち、様々なアプローチを駆使しながら人間本来の力を高め、あなたのココロとカラダを笑顔にします。

0コメント

  • 1000 / 1000