腰痛の原因は本当にひとつだけ?

こんにちは!

今、止まってしまった電車の中でブログを書いています。

今日は、東京方面から鎌倉駅までJR線を使って移動する予定でした。
乗換で駅に到着すると、乗る予定の電車が途中駅の事故で不通とのこと。

他のルートを探して乗った電車も、不通となった電車の影響で、かなり遅れている様子。途中で停車してしまいました。

僕が乗っている電車は今止まってしまいました。でも、元々の原因は、遠く離れた別の駅での事故・・・

止まった電車の中で思ったのが、「体も一緒」だということ。

例えば、腰が痛くなった時。

腰が痛くなってしまった原因は、腰ではないかもしれません。
この電車のケースのように、全く別の不調から起きているのかも。
もしかしたら、職場のストレスから来ているのかも。

様々な原因が重なって、今の問題(腰の痛み)が起きている。

僕はクライアントさんの症状を、体と心の両面を様々な角度から診ていきます。
腰痛の原因が、本人も思ってもいなかったところにあるなんていうことが、沢山あります。

腰が痛くなったら腰だけ対処する、肩こりは肩だけ対処する。

それでは根本の改善にはならないかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「カラダとココロをいつも笑顔に」
鎌倉kizukismile (キズキスマイル)

鎌倉市材木座3-9-26 A-1 2階
09085907598
http://www.kizukismile.com

ココロとカラダを笑顔にする! kizukismile(キズキスマイル)

ココロとカラダを笑顔にする kizukismile(キズキスマイル)代表の宮﨑英治です。 ビジョントレーニングインストラクター、ボディートーク施術士、カイロプラクター、メンタルトレーナー、臨床心理学修士の肩書を持ち、様々なアプローチを駆使しながら人間本来の力を高め、あなたのココロとカラダを笑顔にします。

0コメント

  • 1000 / 1000